

初ミニ雪見だいふく♪

フォトスタジオ・ナカモトへ出張レッスン♪
今宵は久々フルート持参でしたがキーが
Ebになると全然ダメなのだ☆
ウッドベースは大分ましになりましたが、
b系はやっぱり音痴ベースです。
セッション後またゴチになって
デザートは初プリティ雪見だいふく
満足です!

○本日の一句
(こつぶでも/素敵に甘い/LOTTEかな)☆☆

☆本日のオススメ曲
(LI'L DARLIN') key=F [JAZZ]

♪もうすぐライブ
7月1日 ドラムのドのクリニック&セッション [ALWAYS]
mini-yukimidaifuku.jpg

初ちくわ天ぶっかけ1.5玉うどん♪

GARTHにてCOUNTRY POPS SEVENのライブ♪
本番前リハ後に近所の有名うどん屋さんに
ケンさんとウオドメさんと行って
人気NO.1のおすすめうどんを食べて
3ステージ元気にいけたのだ☆

○本日の一句
(やっぱりなー/うどんとリズムは/コシがいる)☆☆☆

☆本日のオススメ曲
(CHATTAHOOCHEE)key=C [COUNTRY]

♪もうすぐライブ
6月25日 SANGA MUGA [Salon de Sansui]
6月26日 YAMAMORI [jolibois]

tikuten-bukkake-udon.jpg

初アコーディオン♪

昨日ALWAYSに行ったら
アコーディオンがあったので
試し弾きさせてもらったのだ♪
久々だったので左手のボタンの位置が
全然わからないのだ☆
あとでギター&ボーカルのヤマダさんが
来たのでドラムでミニセッションライブ
したらうけたので来月山田森バンド
ライブ決定です。

○本日の一句
(難しい/楽器の魅力は/深いのだ)☆☆

☆本日のオススメ曲
(カエルの歌) [DOYO] key=C

♪もうすぐライブ
6月24日 COUNTRY POPS SEVEN [GARTH]
accordion.jpg

初ワイヤブラシ猛練習♪

きのう菅原カルテットのライブで
ナカモトさんに借りたZILDJANのブラシを
全編使いましたが、まだワイヤーが
カターイので使いやすくするために
20年ぐらい前に買ったルーディメンツの
教則本で基礎練習なのだ♪

○本日の一句
(二つ打ち/ブラシでやるの/ええ練習)☆☆☆

☆本日のオススメ曲
(THE SURREY WITH FRINGE ON TOP) key=F [JAZZ]

♪もうすぐライブ
6月19日 NATURAL TIME [ALWAYS]
brush-practice.jpg

初ビッグ甘海老&バニラビーンズ本格アイス♪

久々にフォトスタジオ・ナカモトへ出張レッスン♪
ナカモトさんにJAZZのいいCDを
いっぱいいただきました☆
セッションで久々ウッドベース張り切って
弾いたら軟弱両手指が痛いのだ~。
レッスン後今宵もゴチになりましたが、
デカ甘海老の甘さとデザートのアイスの
なめらかさに感動しました♪

○本日の一句
(感覚は/磨いてないと/忘れちゃう)☆☆

☆本日のオススメ曲
(UNCHAIN MY HEART)key=Am [SOUL]
deka-amaebi.jpgvanilla.jpg

初千歳ワイナリー2レンチャン♪

ALWAYSにてCOUNTRY POPS SEVENのライブ♪
今宵も3ステージたっぷり演奏しました☆
ライブ後はきのうオープンした
同級生のヨウちゃんのワインバーの
千歳ワイナリーに今宵も行って
ええ調子です。

○本日の一句
(おいしくて/安いワインは/最高だ)☆☆

☆本日のオススメ曲
(Y'ALL COME) key=A [COUNTRY]

♪もうすぐライブ
6月17日 SUGAWARA QUARTET [jolibois]
titose-winery.jpg

初秘密炭酸キレンジャー♪

TOMMY'SにてNATURAL TIMEのライブ♪
2部は森先生オリジナル5曲メドレーで
ドラムソロたっぷりやりました☆
芋焼酎でええ調子で帰りに家の近くの
自動販売機でアカレンジャー
ジュースを見つけたので買ったら
キレンジャーが出てきたのだ。

○本日の一句
(5種類を/揃えるまでは/買いそうだ)☆☆

☆本日のオススメ曲
(秘密戦隊ゴレンジャー)key=Cm

♪もうすぐライブ
6月11日 COUNTRY POPS SEVEN [ALWAYS]
ki-ranger.jpg

初BEATLESセッション♪

ジョリボア909のライブを初めて見にいく♪
最後にセッションでドラムで2曲参加
させてもらって楽しかったのだ☆
ジョリボアスペシャルオードブルは
お酒がすすむなー。

○本日の一句
(ビートルズ/ハモリのパート/覚えてる) ☆☆

☆本日のオススメ曲
(DAY TRIPPER)key=E [ROCK]

♪もうすぐライブ
6月8日 NATURAL TIME [Tommy's]
beatles-session.jpgjolibois-tumami.jpg

プロフィール

森先生

Author:森先生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
