

初野外ティンバレス♪

毎年恒例の天神川の
リバーサイド・フェスタに呼ばれて
SANGA MUGAの野外ライブ♪
今回はティンバレス+HH
変則セットでやりました☆
譜面台が倒れるぐらい
風がきつかったですが、
気持ちよかったのだ!

○本日の一句
(ティンバレス/マイク無しでも/音響く)☆☆

☆本日のオススメ曲
(FRENESI) key=F [LATIN]
river_side.jpg



初brush新技♪

Salon de Sansuiにて
COUNTRY POPS SEVENのライブ♪
スティールのウオドメさん
フィーチャーのインスト曲が
超高速だったので、ブラシ新技が
思わずでていい感じなのだ☆

○本日の一句
(速い曲/力を抜いたら/うまくいく)☆☆☆

☆本日のオススメ曲
(ORANGE BLOSSOM SPECIAL) key=E→A [BLUE GRASS]
brush_e-a.jpg

初鏡月GREEN♪

フォトスタジオ・ナカモトへ出張レッスン♪
最近はいつもMELODION持参で
セッションしてますが、
ナカモトママに褒められて
調子でてきたのだ☆
今宵は韓国の飲みやすくておいしい
鏡月GREENをゴチになって
ええ調子です!

○本日の一句
(若いとき/覚えた曲は/すぐ弾ける) ☆☆

☆本日のオススメ曲
(LONELY MAN) key=Dm [探偵物語エンディング]
green.jpg



初チャイナシンバル♪

フリエにて荘園のリハ♪
オリジナル曲に必要ということで、
ニシオさんとフジイさんから
チャイナシンバルのプレゼントなのだ!
あまり使わないので慣れるのに
ちょっとかかりましたが、
ええ音です☆
リハ後お持ち帰り自由の音楽雑誌が
あったのでDrums Magazine
いっぱいもらって帰りました!

○本日の一句
(シンバルが/一枚変わると/手が変わる) ☆☆
 
☆本日のオススメ曲
(ON A SLOW BOAT TO CHINA) key=F [JAZZ]
china_cym.jpg

jolibois friends trio初ライブ♪

逆瀬川のアピア1のイベントで
jolibois friends trioで夕方のライブ♪
bのヤマさんとはいろいろバンドで
やってますが、pのミヤケさんとは
一年ぶりぐらいなのだ☆
いい感じでできました!
夜はジョリボアにて
菅原クインテットの定例ライブ♪
アメリカ帰りのスガワラ親分は
時差ぼけとれて今宵はノリノリでした!

○本日の一句
(リーダーが/いいとバンドが/しまるのだ)☆☆

☆本日のオススメ曲
(WITH A LITTLE HELP FROM MY FRIENDS) key=E [POPS]
j-f-trio.jpg


初40℃!

昼にすくすく杉の子
ヒーリング・リズム行って
いったん家に帰ったら
あまりに部屋が暑いので
温度計みたら40℃なのだ!
夜は二週間ぶりにSalon de Sansuiにて
LATIN ROMANCEのリハ♪
新曲で初ベース弾いて楽しかったのだ☆

○本日の一句
(ひさびさの/へ音の初見は/燃えるのだ)☆☆

☆本日のオススメ曲
(ALL THE THINGS YOU ARE) key=Ab [JAZZ]
40.jpg


今年初トランペット分解洗浄♪

久々にトランペット分解して
きれいに洗って吹いたら
ちょこっと高い音がでやすく
なったのだ♪
ピストンの番号間違えたら
全然音でないのだ☆

○本日の一句
(久々の/分解組み立て/楽しいな)☆☆

☆本日のオススメ曲
(A TRUMPETER'S LULLABY) key=F [CLASSIC]
tp_arai.jpg

初盆太鼓♪

先日の土曜日に
地元の梅ノ木自治会50周年記念
盆踊りの太鼓を叩きにいく♪
やっぱり久々のの上は
気持ちいいのだ!
終了後は無二にてヒロさんと
イリエさんと打ち上げで
いい調子なのだ☆

○本日の一句
(ゆっくりの/音頭のリズムは/難しい)☆☆

本日のオススメ曲
(炭坑節) key=G [音頭]
taiko_bon.jpg

初ブラジル職人製パンデイロ♪

ALWAYSに用事でよったら
ボッサ・コラソン&とクーミンさんの
ボサノバライブで初対面でしたが、
パーカッションで全ステージ
参加しちゃいました♪
コンガとカホーンと
クーミンさんに借りた
シェーカーとパンデイロを
やりましたが、軽いパンデイロで
なかなか使いやすかったです。

○本日の一句
(ひさびさの/カホーンで新技/おもいつく)☆☆

☆本日のオススメ曲
(蛙)key=不明 [小野リサ]
bra_pandeiro.jpg

初ペダルスティールギターデュオ♪

ALWAYSにて
一周年記念のABILENE主催の
COUNTRY PARTYのトリで
COUNTRY GOOD FELLOWSで演奏♪
出演バンドが多くて
リハ後待ち時間がめちゃあったので
スティールのイヌマルさんと
出番まで教室でリハして
いい練習になったのだ☆

○本日の一句
(よくできた/楽器を見ると/感動だ)☆☆

☆本日のオススメ曲
(STEEL GUITAR RAG) key=E [COUNTRY]
inumarusan.jpg

初冷麺♪

昼はALWAYSでのGARC音楽事務所
セッションに参加♪
久々のgtタルイさん&bゴンゾーさんとの
スーパートリオ演奏なんでもありで
楽しかったです☆
夜はSalon de Sansuiにて
SANGA MUGAの定例ライブ♪
今宵はドラムとベースやりました。
ライブ後はイリエ夫妻と無二
ちゃんこうどん食べに行こうと
よったら新作冷麺あったので
早速お試しです☆
すっきり系で美味なのだ!

○本日の一句
(新作の/ひとくち目の時/感度よし)☆☆

☆本日のオススメ曲
(笑って生きようね)  key=Gm [入江マチ子]
reimen.jpg


プロフィール

森先生

Author:森先生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
