

初ハスカップレモンチューハイ♪

6月6日のALWAYSでのライブに向けて
Salon de Sansuiにて
APPLAUSEの最終通しリハ♪
リハ後はイノウエさんとカンダさんと
村さ来にてプチ打ち上げで
音楽談義で盛り上がりました☆

○本日の一句
(本番が/近いと気持ちが/まとまるなー)☆☆

☆本日のオススメ曲
(IN A MELLOW TONE) key=Ab [JAZZ]
hasu_cup.jpg

初こうどん♪

レッスンの後
今宵もSalon de Sansuiにて
SANGA MUGAのライブ♪
今回は久々ベーシストで
ソロもありです☆
ライブ後はイリエ夫妻と
イソガワ社長と無二にて
二次会でええ調子なのだ!
三次会の松屋の200円こうどん
うまかったなー☆

○本日の一句
(ベロベロの/あとのうどんは/美味なのだ)☆☆

☆本日のオススメ曲
(THE CONTINUING STORY OF BUNGALOW BILL) key=C [POPS]
koudon.jpg

初ライブ直前ヘアカット♪

久々に散髪して気分すっきりで
Salon de Sansuiでの
COUNTRY POPS SEVENのライブ♪
gtサカタさんが古いビンテージの
テレキャスターを持ってきはった!
と思ったら、
塗装やデザインでオールドモデルに
見えるギターらしいです。
オモローなのだ☆

○本日の一句
(見ただけじゃ/ひとは結構/だまされる)☆

☆本日のオススメ曲
(YOUR CHEETIN' HEART) key=C [COUNTRY]
sakat_gt.jpg


初ドラマー&ベーシストリハ二本立て♪

昼間はstudio necoにて
NATURAL TIMEのリハ♪
新曲のドラムの作戦ようやく
決まりました。
夜はSalon de Sansuiにて
SANGA MUGAのリハ♪
久々に長時間ベース弾いて
右手の指が痛いのだ。

○本日の一句
(いい音を/出すためしっかり指を/鍛えよう)☆☆

☆本日のオススメ曲
(DIZZY MISS LIZZY) key=A [ROCK]
momo.jpg


初候補曲通しリハ♪

Salon de Sansuiにて
LATIN ROMANCEのリハ♪
7月のライブ曲が大体決まったので
番号順にドンドコいきました。
曲が決まると細かいとこに
みんなが注意して演奏するので、
サウンドがしまってくるのだ☆

○本日の一句
(何回も/やってる曲は/指まわる)☆☆

☆本日のオススメ曲
(I'M BEGINNING TO SEE THE LIGHT) key=Bb
saxes.jpg

初まかないメニュー♪

ジョリボアにて
YAMAMORIのライブ♪
今回のレパートリーは
映画音楽が多くて
いろんなリズムを出しました☆
オリジナル曲のカンダさんの
オカリナよかったのだ!

○本日の一句
(ジョリボアの/まかない食べると/元気でる)☆☆

☆本日のオススメ曲
(DIG A PONY) key=A [ROCK]
dango_spa.jpg


初タンザニア系セッションwith JT☆STARS♪

Salon de Sansuiにて
APPLAUSEのリハ後
安愚楽亭にてプチ打ち上げしてたら
伊丹BALのイベントで東アフリカ系の
JT☆STARSさんがいきなり現れたので
大きめのムビラ貸してもらってすぐ
セッションしちゃいました♪
メンバーみんなステキな笑顔で
楽しかったなー!
その後はSansuiもどって
フクシマさんのJAZZ TRIOに二曲dsで参加して
3次会は長平衛で4次会は無二
今宵もベロベロドなのだ☆

○本日の一句
(アフリカ系/やるひとみんな/即仲間)☆☆☆

☆本日のオススメ曲
(SAVING ALL MY LOVE FOR YOU)key=A [POPS]
jt_stars.jpg





初ts&tpセッション♪

フォトスタジオ・ナカモトへ出張レッスン♪
今宵はtsのスガワラ親分が
遊びに来たので、久々に一緒に
tp吹いてナカモトカルテッなのだ!
いろんな曲やって
勉強になりました☆
吹きたい音がでないのは
落ち込むのだ~

○本日の一句
(練習を/さぼるとテキメン/音でない)★★

☆本日のオススメ曲
(SINGIN' IN THE RAIN) key=F [MOVIE]
tp_bell.jpg


初ベーシストライブ♪

ALWAYSにて
フラワー・トップスのライブ♪
お手伝いで久々bass+HHでやりましたが、
お客さんが想定外の超満員で、
緊張感がありつつ
楽しいライブでした!
ライブ後対バンのバジリコジリ
ds&bブラザーズといろいろセッションして
楽しかったのだ☆

○本日の一句
(若者と/セッションすると/若返る)☆☆

☆本日のオススメ曲
(A FOOL SUCH AS I) key=C [COUNTRY]
fool.jpg



初ワイルドワンズ♪

三宮アプロウズにて
COUNTRY POPS SEVENのライブ♪
今回も3ステージたっぷり
いろんな曲をやりましたが、
ゲストコーナーのお客さんの
リクエストで懐かしい曲が
でるのだ☆

○本日の一句
(なつかしい/曲でいろいろ/思い出す)☆☆

☆本日のオススメ曲
(思い出の渚) key=E [POPS]
gt_ds.jpg

初ツインペダル猛練習♪

最近youtubeで強力な2bassドラマーを
見る機会が多いので久々に
レッスン空き時間にドコドコなのだ♪
レッスン後は伊丹太鼓の練習に行って
大太鼓叩いてゴキゲンです☆
練習後は無二れんと飲み過ぎで
ベロベロになっちゃいました!

○本日の一句
(ユーチューブ/なんでもでてきて/すごいのだ!)☆☆☆

☆本日のオススメ曲
(また君に恋してる) key=Dm [J-POP]
twin_pedal.jpgred.jpg

初一人ドラムンベース♪

tomorrowにて
土曜のALWAYSライブにそなえて
フラワー・トップスの通しリハ☆
久々にベース弾きながら
BDとHH踏んでオモローでしたが、
本番はベース+HHにしようっと。

○本日の一句
(ラテンより/アレンジしたら/燃えるのだ)☆☆

☆本日のオススメ曲
(桃色吐息) key=Cm [POPS]
jaco_bass.jpg

初トランペットセッション♪

ALWAYSのJAZZジャムセッションに
久々に遊びに行く♪
セッションホストは
なんでもこいの
gtオギノさんとbシバタさんなのだ
今宵はトランペットとドラムと
コンガで参加させてもらって
楽しかったのだ☆

○本日の一句
(伴奏が/うまいとメロディー/光るのだ)☆☆

☆本日のオススメ曲
(BYE BYE BLACKBIRD) key=F [JAZZ]
tp_session.jpg

初椰子の木♪

LATIN ROMANCEの慰労会ということで
ヤマダ先生宅におよばれなのだ♪
高級フレンチ&ワインを
たらふくごちそうになって、
すっかりええ調子なのだ☆
奥様が大事にそだててはる
バルコニーの椰子の木に感動しました!

○本日の一句
(パーティで/楽しいメンバー/最高だ)☆☆☆

☆本日のオススメ曲
(渚のバルコニー) key=G [POPS]
yashi.jpg

初テナー修理♪

すくすく杉の子にて
ヒーリングリズム後
Salon de Sansuiにて
先週はずれたテナー・サックスのGキーの
ボタン修理なのだ♪
最近の100円接着剤は強力です!
修理後はフォトスタジオ・ナカモト
出張レッスン♪
きょうはperカンダさんが遊びに
来てラテン系で盛り上がりました☆
盛り上がり後は田苑の3年ものをゴチに
なって今宵もええ調子なのだ(^◇^)

○本日の一句
(打楽器が/増えるとジワジワ/盛り上がる)☆☆

☆本日のオススメ曲
(ルパン三世のテーマ) key=Gm [JAZZ]
ts_key.jpgden_eng.jpg




初サイゼリアデキャンタ♪

スタジオアングルにて
APPLAUSEのリハ♪
ここのスタジオを利用するのは
久々ですが、オーナーが
ドラマーのせいか、
各スタジオのドラムセットが充実してて
シンバルがたくさんあるのだ☆
リハ後はゲストでリハ初参加の
カンダさんとサイゼリアにてプチ打ち上げで
赤ワイン飲んでええ調子なのだ!

○本日の一句
(メンバーが/一人増えると/変わるのだ)☆☆

☆本日のオススメ曲
(SMOOTH OPERATOR) key=Dm [POPS]
ap.jpgwine.jpg



初飛び入り歓迎ライブ♪

ジョリボアにて
菅原クインテットのライブ♪
今回はclのアキザワさんが
初登場でいい音したはりました☆
ボーカルはオオシマさんと
メグさんとカンダさんの
3人女性ボーカル豪華版なのだ。

○本日の一句
(うちあわせ/最低限は/必要だ)☆☆

☆本日のオススメ曲
(ALICE IN WONDERLAND) key=C [JAZZ]
ny_t.jpg

プロフィール

森先生

Author:森先生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
