

初ミニドラム♪

tomorrowにてFLOWER TOPSの初リハ♪
来月ライブのお手伝いで
ベースとドラムをやるのだ☆
久々にいったらいいベースアンプと
YAMAHAのミニドラムが入荷してて
叩いてみましたが、意外とミニBD
いい音でるのだ。
終了後はSalon de Sansuiにて
LATIN ROMANCEのリハ♪
ラテンの新曲またふえました!

○本日の一句
(メロディーを/知ってる曲は/ベース楽)☆☆

☆本日のオススメ曲
(A FOOL SUCH AS I) key=C [COUNTRY]
t_ds.jpg


初海老づくし寿司♪

ジョリボアにてKIMAPIのライブ♪
たくさんのお客さんが来てくれて
楽しく盛り上がりました!
本日のまかないスペシャルは
海老好きのメンバー全員が喜ぶ
オール海老入りお寿司なのだ☆
エビフライもありました♪

○本日の一句
(あたたかい/お客さん達/もえるのだ)☆☆☆

☆本日のオススメ曲
(情熱大陸) key=Dm  [LATIN]
ebi_dukusi.jpg

今年初荘園ライブ♪

京都のNEGA POSIにて
数年ぶりに荘園のライブなのだ♪
ここはモニターがしやすくて
演奏しやすいライブハウスです☆
ライブ後は対バンの水鏡(from東京)さんと
主催のよたろう帝国(京都)さんと
一緒に飲み会でええ調子です。
芋焼酎の如虎が美味でした!

○本日の一句
(イベントは/やるたび友達/ふえるのだ)☆☆☆

☆本日のオススメ曲
(WITH A LITTLE HELP FROM MY FRIEND) key=A [POPPS]
nega_posi.jpgjo_tora.jpg



初12弦ペダルスチール♪

レッスンの後
Salon de Sansuiにて
COUNTRY POPS SEVENのライブ♪
今回から新メンバーの
スチールギターのウオドメさんが
初参加なのだ☆
LO-Bからの12弦の楽器は初めて見ました。
日本で唯一ペダルスティールを
作ってるFUZZYというメーカーらしいです。
ええ音してました!

○本日の一句
(珍しい/楽器とセッション/もえるのだ)☆☆

☆本日のオススメ曲
(STEEL GUITAR RUG) key=A [COUNTRY]
steel_gt.jpg

初2回通しリハ♪

レッスンの後、フリエにて
ライブ直前荘園リハなのだ♪
予定曲通しで2回やったらばてるなー。
リハ後はニシオさんと
鳥貴族にてプチ打ち上げ。
まるごと鳥餃子は初食感でした☆

○本日の一句
(同じ曲/続けてやったら/よくわかる)☆☆

☆本日のオススメ曲
(COME TOGETHER) key=D [ROCK]
tori_gyoza.jpg

初RUG TIMEライブ♪

菅原スペシャルバンド
RUG TIMEで初演奏なのだ♪
ボーカルの大石恵さんと
一緒に演奏するのも
初めてでしたが、
リラックスした感じで
楽しいライブでした。
次回が8/18に決定して
楽しみです。

○本日の一句
(楽しいと/だんだんバンドの/サウンドに)☆☆

☆本日のオススメ曲
(MY LITTLE SUEDE SHOES) key=Eb [JAZZ]

rug_time.jpg

初光ファイバー&泡盛♪

先月末に申し込んだ
フレッツ光がようやく
今日工事で開通なのだ♪
すいすいネットサーフィンできて
最高です!
drummerworldのサイトの
強力ドラマー達のビデオを
ダウンロードしまっくちゃいました~(^◇^)
夜はフォトスタジオ・ナカモト
出張レッスンで今宵は
モンド・セレクション2年連続金賞受賞
沖縄泡盛のくらをゴチになっちゃいました☆

○本日の一句
(おそるべし/光ファイバー/はやすぎる!)☆☆☆

☆本日のオススメ曲
(BASICALLY BLUES) key=G [JAZZ]
kura.jpg

初二本立てリハ♪

午後からSTUDIO NECOにて
NATURAL TIMEのリハ♪
リハ後行った喫茶店で
新曲のネタ思いついたのだ☆
夜はフリエにて荘園のリハ♪
次回ライブの曲を中心に
やりましたが、最近やってなかった
曲の構成間違えてやばいですー。

○本日の一句
(作曲は/意外なもので/思いつく)☆☆

☆本日のオススメ曲
(JUST THE WAY YOU ARE) key=Bb [POPS]
fruit_sand.jpguji_ame.jpg

初ビーター抜け!

フリエにてROSESのリハ♪
「アモーレ」という曲の
ドラムソロの途中で
いきなりBDのビーターが
抜けてスカスカ君なのだ-!
高校生の時ファンクバンドのライブで
同じ事があって
あせって左手でFT叩いた事を
思い出しました。

○本日の一句
(ビーターの/ネジはしっかり/締めましょう)☆☆

☆本日のオススメ曲
(MOONDANCE) key=C [JAZZ]
beater.jpg

FLAPPER HOUSE今年初ライブ♪

阪神西宮のFLAPPER HOUSEにて
COUNTRY POPS SEVENのライブ♪
去年オープンした店ですが、
今回いったらドラム用に
かっちょいいモニターがついてて
やりやすかったのだ♪
ドラムの位置が細長いステージの
端っこなので
ボーカルが聞こえると
やりやすいのだ☆

○本日の一句
(おきゃくさん/いっぱいくると/盛り上がる)☆☆

☆本日のオススメ曲
(FOR THE GOOD TIME) key=G [COUNTRY]
f_h.jpgf_hm.jpg


NATURAL TIME初リハ♪

STUDIO NECOにて
久々NATURAL TIMEのリハ♪
オリジナル曲の「青い火」の5拍子パターンの
ええの思いつきました☆
夜はフォトスタジオ・ナカモト
出張レッスンで今宵も
ギターとエレクトーンと
トランペットでセッション後
おいしい米焼酎の美山をゴチに
なってええ調子です!

○本日の一句
(おいしいと/無意識グラスに/そそいでる)☆☆

☆本日のオススメ曲
(TEQUIRA) key=F [LATIN]
n_t.jpgbizan.jpg

レベル3初クリア♪

パソコン作業で
カラオケの打ち込みずっと
やっててばてたので、
ちょっと休憩と久々に
エヴァンゲリオンのタイピングゲーム
やったら最後のステージがクリア
できなくてしつこくやってしまったのだ♪
ギリギリクリアで宿題に戻れます。

○本日の一句
(やりだすと/しつこい性格/なおらんなー)☆

☆本日のオススメ曲
(残酷な天使のテーゼ) key=Cm [POPS]
100406_0101~01clear.jpg


APPLAUSE新曲初リハ♪

EXTENSIONにて
APPLAUSEのリハ♪
機材みんな持ち込みなのだ。
久々にメンバー全員そろいました!
リハ後は安愚楽亭にて打ち上げで
初塩豚うまかったわん☆
二次会は長兵衛行って
久々卵焼き&ウィンナーうまかったわん☆

○本日の一句
(おつまみが/うまいと益々/ええ調子)☆☆

☆本日のオススメ曲
(FLY INTO THE NIGHT) key=F [POPS]
sio_buta.jpgta_wi.jpg

初大掃除♪

あまりに部屋がぐちゃぐちゃなので
パソコン付近から掃除する♪
CDやMDやFDや(もー使わんなー)
カセットや(まだ聞くなー)
楽譜も山ほどあるので、
整理が大変なのだ。
よーわからんものが
隅からでてきて、
中身チェックでスムーズに
いかないわん。
フラメンコ用のカスタネット発見で
久々練習なのだ☆

○本日の一句
(おそうじは/まめにやらんと/大変だ)☆

☆本日のオススメ曲
(SMOOTH OPERATOR) key=Dm [POPS]
castanets.jpg



荘園新曲初リハ♪

フリエにて荘園のリハ♪
クラッシュシンバルが一枚
ヤラシー割れ方して使えなかったのだ。
ヤヤコシカッチョイー新曲登場で
6拍子のリフがウラに聞こえて
難しくてできないわん。
リハ後はニシオさんと
鳥貴族にていい調子で帰ってから
リハチェックなのだ

○本日の一句
(スタジオの/機材は大事に/使いましょう)☆☆

☆本日のオススメ曲
(TENOR MADNESS) key=Bb [JAZZ]
c_cym.jpgken1.jpg


プロフィール

森先生

Author:森先生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
