

初BE-BOP曲♪

Salon de Sansuiにて
LATIN ROMANCEのリハ♪
今宵はアップテンポの
新曲2曲登場です。
リズムのキメのセクションが
難しいのだ☆

○本日の一句
(速い曲/スローなテンポで/まず練習)☆

☆本日のオススメ曲
(FOUR) key=Eb [JAZZ]
four.jpg

初タブラ♪

ひさしぶりに
イカワ君の家に遊びにいって
インドで購入してきたタブラ
さわらせてもらいました♪
奏法はメチャ難しいですが、
叩くのは楽しいのだ☆
二年ぶりにチュニジアから
帰ってこられたご両親に
頂いた白ワインおいしかったです!

○本日の一句
(その国の/楽器で文化を/知れるのだ)☆☆

☆本日のオススメ曲
(NORWEDIAN WOOD) key=Eb [POPS]
tabla.jpgtunisia_wine.jpg

初インドハンカチミュート♪

ジョリボアにてKIMAPIのライブ♪
インド帰りのイカワ君が
来てくれてお土産に
もらったハンカチを早速
SDのミュートに使ったら
ええ感じでした☆
まかないの新作の生春巻きうまかったのだ!

○本日の一句
(もらったら/すぐに使うの/得意です)☆

☆本日のオススメ曲
(BLUE MONK) key=Bb [JAZZ]
india_mute.jpgnamaharu.jpg

初ANJERICA♪

Salon de Sansuiにて
COUNTRY POPS SEVENのライブ♪
今宵はgtのサカタさんが
友人に借りてきたフルアコの
ANJERICAというヘッドが
デビルマンの形のかっちょいい
ギターでええ音してました!

○本日の一句
(もってきた/楽器で選曲/変わるのだ)☆☆

☆本日のオススメ曲
(THE GIRL FROM IPANEMA) key=F [BOSSA NOVA]
anjerica.jpg

初ひじり庵♪

レッスン後、イマイさんに
JR甲子園のひじり庵に連れていってもらって
おいしい料理食べつつ焼酎シリーズで
いい調子なのだ☆
その後伊丹に帰ってALWAYSよって
ドラムとギターとコンガで
セッションして酔いがまわって
ベロベロ君です。

○本日の一句
(セッションは/気持ち一発/たのしいな)☆☆

☆本日のオススメ曲
(若者たち) key=C [FOLK]
7shumori.jpgaburi.jpg

初かんのこ3年もん♪

フォトスタジオ・ナカモト
出張レッスン♪
今回はギターとエレクトーンと
ボンゴとパルマでセッションして
楽しかったのだ☆
レッスン後は今宵もゴチになって
かんのこの3年もんを
ヨウ先生と空けちゃってベロベロです。
おいしいおとりよせ大根キムチですすむのだ!

○本日の一句
(フラメンコ/フリジアン一発/弾きまくり)☆☆

☆本日のオススメ曲
(SPAIN) key=Bm [JAZZ]

kannoko3.jpgdaikon1.jpg


初Abm♪

APPLAUSEのライブ候補曲で
Gino Vannelliのバラードの
コード進行のややこしいのがあって
コピーに苦労したので、
クボタ先生のレッスンで
チェックしてもらったら
即解決なのだ☆

○本日の一句
(フラットが/七つもあると/ややこしや)☆☆

☆本日のオススメ曲
(PUT THE WEIGHT ON MY SHOULDER) key=Abm
Abm.jpg

初100円赤ワイン♪

Salon de Sansuiにて
LATIN ROMANCEのリハ♪
tbマツシタ君が久々登場で
tbイシダさんを連れてきてくれて
生トロンボーン2本で気持ちいいのだ☆
リハ後はスガワラ親分と
サイゼリアにてプチ打ち上げで
大盛100円ワインのみました。

○本日の一句
(それぞれの/楽器に向いてる/曲がある)☆☆

☆本日のオススメ曲
(NIGHT AND DAY)key=F [JAZZ]
100red_wine.jpg

初KIMAPI CLUB♪

KIMAPIのヤマさん宅にて
久々のKIMAPI CLUB PARTY♪
みんなで楽しく飲んで食べて
セッションしました☆
麦&芋焼酎うまかったわん。
今宵はドラムとウッドベースと
ギターとパンデイロとカホーンと
コンガで遊びまくりました!

○本日の一句
(メンバーの/楽器が変わると/オモローだ)☆☆

☆本日のオススメ曲
(BLUE BOSSA) key=Cm [JAZZ]
mugi1.jpgimo1.jpg

初さより梅肉大葉天♪

Salon de Sansuiにて
久々APPLAUSEのリハ♪
次回ライブ候補曲が難しいですが、
普段やらないタイプの曲なので
楽しいのだ☆
リハ後はbのイノウエさんと
村さ来にてプチ打ち上げで
ええ調子です。
新メニューのさよりの天ぷら
美味でした!

○本日の一句
(アレンジが/凝ってる曲は/考える)☆☆

☆本日のオススメ曲
(HEAVY CLOUD NO RAIN) key=Am [POPS]
sayori.jpg

初ハワイ製ウクレレ♪

三宮のアプロウズにて
COUNTRY POPS SEVENのライブ♪
ショウさんボトルの
HEAVEN HILLというオイシイ
バーボンをゴチになりました☆
店にめちゃ鳴るSonny D
ウクレレがあったので
ステージの休憩中は
ずっと弾いてたのだ!
オーナーのカワタさんの
ゲストボーカルの伴奏も楽しかったです。

○本日の一句
(鳴る楽器/弾くと気持ちが/高ぶるなー)☆☆

☆本日のオススメ曲
(BLUE HAWII) key=G [HAWAIIAN]
sonor.jpgheaven_hill.jpg
izumi_hitoshi.jpgsonnyD.jpg

初美空ひばりトランスクライブ♪

次回SANGA MUGAライブで
やる曲のコピーを頼まれて
デスクトップ君で
映像見ながら楽譜ソフトで
作業してましたが、
メロディーとるのに
結構時間がかかりました♪
美空ひばり先生おそるべし!

○本日の一句
(歌メロを/楽譜にするのは/ムズカシー!)☆

☆本日のオススメ曲
(お祭りマンボ) key=Fm [POPS]
omaturi_mambo.jpg

初切干大根キムチ♪

フォトスタジオ・ナカモトへ出張レッスン♪
今宵もトランペットとギターで
セッションして楽しかったです。
遊びに来てたキタムラさんも
ボンゴで参加なのだ☆
レッスン後今宵もゴチになって
ビールのつまみにだしてくれた
大根キムチが美味でした。

○本日の一句
(ラテン曲/人数増えると/盛り上がる)☆☆

☆本日のオススメ曲
(TEQUILA)key=F [LATIN]
kiribosi_kimuti.jpg

初やがら&忍者なべ♪

きのうヤマダ先生に
濱鮓に連れていってもらって
初めてやがらのお造りと
忍者なべを食べました♪
やがらは細長い魚で口がマウスピースみたいに
なっててtrumpet fishと呼ばれてるそうです。
白身でプリプリの食感です。
忍者なべは忍者の里で食べられてる
豚肉とほうれん草とお豆腐のシンプルな鍋なんですが、
具材が超美味で最高でした☆
その後ALWAYSMAJESTIC JAZZ ORCHESTRA
見にいってええ調子なのだ。

○本日の一句
(世の中は/おいしいものが/かくれてる)☆☆

☆本日のオススメ曲
(BUT NOT FOR ME) key=Eb [JAZZ]
trumpet_fish.jpgninja.jpg

初高級カホーン♪

レッスンの後
ジョリボアにてYAMAMORIのライブ♪
今回もいろんな曲をやりました~。
perのカンダさんの
カホーンが初登場です☆
高中低音がでる穴が4つある
カホーンで渋いです。
オリジナルの新曲
「nanda? kanda!」 初演なのだ!

○本日の一句
(初披露/緊張ありつつ/たのしめる)☆☆

☆本日のオススメ曲
(EL CONDOR PASA) key=Am [LATIN]
yamamorids.jpgcajon3.jpg

初酔拳パンデイロセッション♪

レッスンの後
イマイさんと安愚楽亭
ボタン式アコーディオン奏者の
五月エコちゃんのバンドの
Eco Rhythmディナーライブに行く♪
2ステージ目の最後の方で
参加させてもらって楽しかったのだ☆

○本日の一句
(パンデイロ/久々参加で/のっちゃった♪)☆☆

☆本日のオススメ曲
(アヒルのワルツ)key=C [CM SONG]
pandeiro.jpgeco_cyan.jpg

初ROSESリハ♪

4月15日にライブが決定したので、
フリエの広いスタジオにて
ROSESのリハ♪
メンバー全員集まるのは
前回のライブ以来
なんと一年ぶりです☆
ジョージ君の2段重ねショルダーシンセは
しぶいのだ。

○本日の一句
(オリジナル/やった数だけ/覚えてる)☆☆

☆本日のオススメ曲
(THE DAYS OF WINE AND ROSES) key=F [JAZZ]
roses1.jpgtujikun.jpg

初Ibanez&初4toms

フリエにて荘園のリハ♪
ニシオさんがニューギター持参で
超速弾きでご機嫌なのだ!
対抗するためにスタジオにある
タムを全部セッティングしたのだ☆

○本日の一句
(いつもより/ひとつ増えると/手数も増える)☆☆

☆本日のオススメ曲
(GREASY SACK BLUES) key=Db [JAZZ]
ibnez.jpg3tom.jpg

初BENNY GOODMAN♪

Salon de Sanuiにて
LATIN ROMANCEのリハ♪
今宵は新曲が4曲増えました。
きょう1曲カラオケが
どうしても合わずに
おかしいなと楽譜持って帰って
チェックしたら、
tbパートとリズムセクションの楽譜の
リハーサルマークEのとこが
1小節足らないのを発見!
そら合わんのだ(^◇^)

○本日の一句
(手書き譜は/注意しないと/ミスたくさん)☆☆

☆本日のオススメ曲
(LET'S DANCE) key=Eb [JAZZ]
goodman.jpg


初ハヤシライス♪

ハヤシライス作って味見してたら
ALWAYSのマスターから電話
かかってきて昨日BDのヘッドが破れて
交換してほしいと連絡あって
お助けドラマー即出動なのだ♪
今宵はJAZZのジャム・セッション・デーで
いろんなミュージシャンと会えて
ドラマーも五人も来てて
盛り上がりました☆

○本日の一句
(ドラマーは/みんなこだわり/ありますなー)☆☆

☆本日のオススメ曲
(MY LITTLE SUEDE SHOES) key=Eb [JAZZ]
hayasirice.jpg

初KIMAPIライブat ジョリボア♪

ジョリボアにて
KIMAPIのライブ♪
先月さぼったので、
今年初なのだ☆
新鮮なアレンジもあり、
楽しいライブでした!

○本日の一句
(クラーべを/たたいてくれると/燃えるのだ)☆☆

○本日のオススメ曲
(CARAVAN) key=Fm [JAZZ]
kimapids.jpg
プロフィール

森先生

Author:森先生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
