

初テナー自主トレ♪

レッスンの空き時間に
明日のLATIN ROMANCEライブに備えて
あせってモウレンシュウなのだ!
夜はSalon de Sansuiにて
SANGA MUGAのライブ♪
今回も入江マチ子さんが
ボーカルでvibのサカモトさんを
中心としたアレンジで
いろんな曲をやりました。

○本日の一句
(ライブ後に/はじまるセッション/自然体)☆

☆本日のオススメ曲
(DOCK OF THE BAY)key=G [POPS]
ts.jpg

初カリンバチューニング♪

きのう伴奏したせいか
弾きたくなって、久々に
初生バイオリンの練習にはまる♪
ALWAYSTNFのジャズライブを
見に行くと、マスターのナオヤ君が
仕入れて今日入荷したTOCAのカリンバがあって
音が気に入らなかったので好みの
アフリカン・ペンタトニック
チューニングしたのだ☆
ライブのラストステージではコンガとドラムで
1曲ずつセッションで参加させてもらって
楽しかったのだ!

○本日の一句
(カリンバは/すぐにみんなが/さわりだす)☆☆

☆本日のオススメ曲
(TOUCH ME)key=A [ROCK]
vln.jpgka.jpg


初オールラテン曲KIMAPI♪

去年に引き続き
梅田のリュータンでの
丑年会パーティに
呼ばれてKIMAPIで演奏♪
リクエストが全部ラテンの曲で
いつもと違う感じで
面白かったです。

○本日の一句
(スペースの/有効利用で/セッティング)☆

☆本日のオススメ曲
(MAS QUE NADA)key=Gm [LATIN]
r-drum.jpgr_beer.jpg

初美味白菜キムチ♪

フォトスタジオ・ナカモト
出張レッスン♪
レッスン後、すっかりゴチソウになって
ビールのおつまみに出してくれた
白菜キムチとビールの相性抜群なのだ☆
帰ってからは
荘園の録音用ファイルの
続きに励む。

○本日の一句
(何事も/相性あえば/うまくいく)☆☆

☆本日のオススメ曲
(HOW ABOUT YOU?) key=C [JAZZ]
h-kimuti.jpg

初焼き蟹♪

宝塚まつば寿司にて
入江マチ子さん夫妻と
CD完成打ち上げなのだ。
しめの焼き蟹おいしかったわん☆
夜はSalon de Sansuiにて
LATIN ROMANCEの本番前最終リハ♪
bのホソミさん初登場で、
生ベースで気持ち良かったです。
ゲストボーカルの井前瞳さんが
リハに参加してくれたので、
みんな張り切って音がでかいのだ!

○本日の一句
(本番が/近いとサウンド/熱くなる)☆☆

☆本日のオススメ曲
(IT'S ONLY A PAPER MOON) key=C [JAZZ]
yakigani.jpg

初管楽器シリーズ♪

昼間予定があいたので
トランペットと久々フルート
去年入荷したメロディオンの練習♪
それぞれに魅力があって、
吹く楽器は楽しいです☆
腹筋も鍛えられるし~
夜は荘園の録音用カラオケを
いじりつつ変拍子練習なのだ☆

○本日の一句
(同じ曲/音色がかわると/新鮮だ)☆☆

☆本日のオススメ曲
(ALFIE'S THEME)key=C [JAZZ]
fl01.jpgmelodion.jpg

縄文式初リハ♪

レッスンの後、
フリエにて縄文式のリハ♪
オリジナル曲を繰り返して
やりましたが、
ちょっとずつアレンジが
変わってきていい感じなのだ☆
帰ってからは昨日録音した
入江マチ子さんのオリジナル曲の
ミックスダウンに励む。

○本日の一句
(何回も/やってるうちに/わかるのだ)☆☆

☆本日のオススメ曲
(CONFIRMATION)key=F [JAZZ]
sound_it.jpg

森スタジオ初レコーディング♪

入江マチ子さんのオリジナル曲の
カラオケが完成したので、
森スタジオにてボーカルの録音なのだ!
最近コマゴマしたシールドとか
モニタースピーカーとかの機材を買ったので、
スムーズにできました♪
録音後は養老乃滝にて
打ち上げでゴチになっていい調子です。

○本日の一句
(録音は/準備ができたら/はやいのだ)☆☆

☆本日のオススメ曲
(A CHILD IS BORN)key=Bb [JAZZ]
rec.jpg

フィドラーデビュー♪

レッスンの後
イマイさんと村さ来にて
白湯鍋食べて元気モリモリで、
Salon de Sansuiでの
COUNTRY POPS SEVEN
ライブに突入なのだ♪
イマイさんに修理してもらった
エレキバイオリン
数曲弾いちゃいました☆

○本日の一句
(とりあえず/メジャースケール/フィドラーだ)☆

☆本日のオススメ曲
(JAMBALAYA)key=C [COUNTRY]
paitan1.jpge_vln.jpg

初ボイシング♪

クボタ先生のレッスンで
今回もピアノを教えてもらう♪
ジャズのコードは今まで
押さえた事ないテンションが
入ってて指がつりそうに
なるのだ☆
レッスン後はWINNERにて
赤ワイン飲みつつ復習です。

○本日の一句
(和音弾く/指のバランス/大事です)☆☆

☆本日のオススメ曲
(LIKE SOMEONE IN LOVE)key=C [JAZZ]
winner.jpg

荘園初リハ♪

フリエにて荘園のリハ♪
3スタのハイハットがPAISTE
新しいのになってました!
ひさびさにでかい音で、
太いスティックで
ロックドラムのリムショットなのだ☆
そろそろドラム録音に
かかります。

○本日の一句
(久々で/かっちょいいのだ/変拍子)☆

☆本日のオススメ曲
(PURPLE HAZE)key=Em [ROCK]
hh_f.jpg

初フォレスト♪

昼間perのカンダさんのお店
喫茶フォレストへ初めて行きました。
モダン・ジャズがかかってて
カウンターが落ち着くのだ☆
AFROのいい音のコンガを
さわらせてもらいました!
夜はSalon de Sansuiにて
LATIN ROMANCEのリハ♪
久々にdsのサカモトさんと
pのハヤマさん登場で
気持ちよくテナー吹けました☆

○本日の一句
(生楽器/増えていくほど/うれしいなっ)☆☆☆

☆本日のオススメ曲
(ALMOST LIKE BEING IN LOVE) key=F [JAZZ]
forest.jpgafroconga.jpg

初SANGA MUGAリハ♪

Salon de Sansuiにて
SANGA MUGAのリハ♪
次回ライブは
vibのサカモトさんが登場です。
KENWOOD君で録音しましたが、
ビブラフォンの音色には
癒されるのだ☆

○本日の一句
(バラードに/音色バッチリ/ビブラフォン)☆☆

☆本日のオススメ曲
(I REMEMBER CLIFFORD)key=Eb [JAZZ]

震災復興ライブパーティ♪

フォトスタジオ・ナカモトにて
ナカモト夫妻主催の
毎年恒例のライブパーティなのだ♪
YAMAMORI、但馬久美さん、KIMAPI
でたっぷり演奏しました☆
たくさんのお客さんが
こられて盛り上がりました☆
カレーとイチゴがおいしかったなー!

○本日の一句
(あつまれば/楽しい事が/やまもりだ)☆☆☆

☆本日のオススメ曲
(ALL OF ME)key=C [JAZZ]
n_studio.jpgitigo-curry-coffee.jpg

初デジタルオーディオレコーダー録音♪

きのうミドリ電化いったら
値段が安くなってたので、
前から欲しかったKENWOODのレコーダーを
買っちゃいました♪
きょう設定して試し初録音は
トランペットの基礎練習です。
リニアPCM録音は音質がよくて
これからいろいろ録音するのが
楽しみなのだ☆

○本日の一句
(あたらしい/道具がふえると/燃えるのだ)☆☆

☆本日のオススメ曲
(WHAT'S NEW?)key=C [JAZZ]
kenwood.jpg

初ジョリボアライブ♪

tsスガワラ親分が風邪でお休みのため
子分森カルテットライブなのだ。
voオオシマさんが久々に
来てくれたので途中から
司会してもらって
1曲歌ってもらいました。
2ndステージはお客さんの
オールリクエストにして
盛り上がりました☆
新まかないの明石焼きうまかったわん♪

○本日の一句
(選曲で/ライブの流れが/かわるのだ)☆☆

☆本日のオススメ曲
(JUST SQUEEZE ME)key=G [JAZZ]
akasiyaki.jpgomu_curry.jpg

初ジャズピアノレッスン♪

クボタ先生のレッスンで
ジャズピアノを教えてもらう♪
初心者用の左手コードで右手メロディの
シンプルなアレンジの楽譜を
初見で弾かせてもらいましたが、
左手のジャズのボイシングは
コードタイプでいろんな作戦があって
ムズカシーのだ☆

○本日の一句
(左手の/響きで全然/変わるのだ)☆☆

☆本日のオススメ曲
(BYE BYE BLACKBIRD)key=F [JAZZ]

初アレンジ♪

宝塚まつば寿司にて
入江マチコさんのオリジナルの
新曲のアレンジの打ち合わせ&新年会なのだ。
すっかりゴチになっちゃいました☆
しめのカズノコのにぎりと
ヒラメのお造りうまかったな~♪
写真とろうとしたら、
ファンキーな大将がかわいい小道具だしてくれました!

○本日の一句
(うまいもの/食べるとアイデア/わいてくる)☆☆

☆本日のオススメ曲
(GOODY-GOODY)key=C [JAZZ]
kaeru.jpgneko.jpg

初トロンボーン♪

Salon de Sansuiにて
LATIN ROMANCEのリハ♪
久々にtbのマツシタ君が登場です。
生トロンボーンの音は
やっぱりいいのだ☆
打ち込みではスライドが
うまくでけへんもんなー

○本日の一句
(回数を/重ねてるのは/バッチリだ)☆☆

☆本日のオススメ曲
(ALMOST LIKE BEING IN LOVE) key=F [JAZZ]

初出張レッスン♪

フォトスタジオ・ナカモト
出張レッスン♪
練習パッドを叩くと
自分のストロークがよくわかるので
練習したくなるのだ☆

○本日の一句
(構成が/わかるとドラムは/うまくなる)☆

☆本日のオススメ曲
(MOONGLOW)key=C [JAZZ]

pad.jpg

飲み過ぎたー♪

昨日の酒がなかなか抜けなくて
ボーっと一日過ごしてしまったのだ。

○本日の一句
(ひさびさに/反省しても/またやるなー)

☆本日のオススメ曲
(BLUE)key=G [COUNTRY]

初COUNTRY GOOD FELLOWS♪

ALWAYSにて久々の
COUNTRY GOOD FELLOWSのライブ♪
お客さんがたくさん来てくれて
カントリーダンスも派手で
盛り上がりました!


○本日の一句
(あたらしい/ブラシの作戦/思いつく)☆

☆本日のオススメ曲
(I WANT TO BE A COWBOY SWEETHEART)key=G [COUNTRY]
sabian.jpgalways.jpg

初COUNTRY POPS SEVENは二本立て♪

伊丹のK-maisonでの陶芸会の
新年会に呼ばれて
昼はCOUNTRY POPS SEVENの初ライブ♪
間にレッスンしてイマイさんと
村さ来にてプチ新年会で、
夜は三宮のアプロウズにて
定例ライブなのだ。

○本日の一句
(シンバルが/変わるとプレイが/かわっちゃう)☆☆

☆本日のオススメ曲
(HANK'S SONG)key=E [COUNTRY]
k_maison.jpgkzil2.jpg

初カレー♪

おかんに頼まれて
久々にカレーを作る♪
おいしいチキンカレー
できました☆
レギュラーグリップ
まぜると味がしみこむなー。

○本日の一句
(たまねぎは/弱火でじっくり/炒めよう)☆

☆本日のオススメ曲
(RED RIVER VALLEY)key=G [COUNTRY]
curry01.jpg

ビデオ編集はオモローなのだ♪

3日のALWAYSでの
ライブ&セッションの
映像みたらカメラ回しっぱなし
やったので見ごたえあるのだ♪
いろんなジャンルやってて
楽しめるなー。

○本日の一句
(表情で/弾いてる気持ちが/わかるのだ)☆☆

☆本日のオススメ曲
(A DAY IN THE LIFE)key=G [POPS]

吹き初め♪その2

Salon de Sansuiにて
LATIN ROMANCEの初リハ♪
テナーサックス吹くのは3週間ぶりで
高い音の指使いわすれてるのだ~!
ライブ予定曲をひととおり
やって感覚を思い出しました☆

○本日の一句
(フロントで/吹かせてもらうの/気持ちいい)☆☆

☆本日のオススメ曲
(DO NOTHIN' TILL YOU HEAR FROM ME)key=C [JAZZ]

ジョリボア友の会新年会♪

ジョリボアにて新年会なのだ♪
マスターが作ってくれた
高級おせちで焼酎飲んで
いい調子です。
今回も本音トークで
盛り上がりました☆
タンシチュー絶品でした!

○本日の一句
(うまいもの/食べると酒が/すすんじゃう)☆☆☆

☆本日のオススメ曲
(THE DAYS OF WINE AND ROSES) key=F [JAZZ]
ebi.jpgtan.jpg


ALWAYS新春LIVE&SESSION♪

ALWAYSにて森先生企画の初ライブ&セッションで
初ドラムと初ベースと初ボーカルかましました♪
いろんなミュージシャンが来てくれて
いろんなジャンルの曲ができて
楽しかったのだ☆
参加してくれた皆様ありがとうございました!
今回デビューライブした縄文式APPLAUSE
ファンクラブ募集中です!

○本日の一句
(音楽は/みんなの心を/つなぐのだ)☆☆☆

☆本日のオススメ曲
(EVERY BREATH YOU TAKE) key=Ab [POPS]

吹き初め♪

きょうはすまし雑煮を12個たべて
トランペットの12キーの
初モウレンシュウなのだ♪
♪なんだか音がでやすくなった気がするスル~~♪
あるとおもいますっ!
夜は明日のALWAYSの新春ライブ&
何でもセッションにそなえて曲のチェックなのだ。
楽しみだなー☆

○本日の一句
(なにごとも/続けていると/できるのだ)☆☆

☆本日のオススメ曲
(MESSAGE IN A BOTTLE)key=C#m [ROCK]
tphatu.jpg

味噌雑煮で復活なのだ♪

昔から正月の楽しみは大好きな
お雑煮なのだ♪
きょうは12個たべて満足したー!
元気が出たのでミドリ電化
DVD大量仕入れにいって、
宿題のライブDVD焼き増し作業中は
お笑いのテレビでリラックスする。

○本日の一句
(たべものと/お笑いみると/元気出る)☆☆

☆本日のオススメ曲
(STAR EYES)key=Eb [JAZZ]
プロフィール

森先生

Author:森先生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
