

ALWAYS大忘年会♪

2009年度最終忘年会は
ALWAYSなのだ♪
すき焼きにおでん食放題で
タンタカタン飲みつつ
いろんなミュージシャンと
なんでもありセッションで
ドラムとコンガ叩いて
ボーカルも何曲か歌わせてもらって
ベロベロええ調子です☆

○本日の一句
(ボーカルは/バンドがよければ/バッチリだ)☆☆

☆本日のオススメ曲
(STAND BY ME)key=G [POPS]
naoyakun.jpgsukiyaki.jpgoden.jpg



COUNTRY POPS SEVEN忘年会♪

阪神西宮のむーしゃむーしゃにて
COUNTRY POPS SEVENの忘年会♪
いろんな本音トークで
盛り上がりました☆
クレイジーソルト
万能塩なのだ!

○本日の一句
(迎え酒/調子がでると/また飲むな)☆

☆本日のオススメ曲
(LAST DATE)key=C [COOUNTRY]

salt.jpg

なごみゃ忘年会

塚口の花山葵にて
なごみゃの忘年会♪
飲み放題コースは
調子こいてしまって
ベロベロなのだ。

○本日の一句
(制限が/あると気合で/のんじゃうの)☆

☆本日のオススメ曲
(BODY AND SOUL) key=Db [JAZZ]

nabe.jpg

バラエティ豊富なのだ♪

Salon de Sansuiにて
vibのサカモトさんと
プチリハして、
フリエにて縄文式のリハして、
ジョリボアにてKIMAPI
年度末ライブなのだ♪
きょうはいろんなドラム演奏したなー☆

○本日の一句
(来年も/いろんなバンドで/ライブしよ)☆☆

☆本日のオススメ曲
(IS YOU IS,OR IS YOU AIN'T MY BABY?) key=C [JAZZ]

bandサウンドなのだ♪

Salon de Sansuiにて
APPLAUSEの2回目リハで
ノリノリでいい感じです♪
リハ後は久々ラクダ屋にて
大盛れんとでええ調子なのだ☆
付きだしの鯨ベーコン冷奴うまかったわん!

○本日の一句
(コーラスの/声がノルトキ/調子でる)☆☆

☆本日のオススメ曲
(DOO DOO DOO,DA DA DA) key=C [ROCK]
kujiratofu.jpg

クリスマスカントリーライブ♪

Salon de Sansuiにて
COUNTRY POPS SEVEN
クリスマスライブ♪
今宵も3ステージたっぷりいろんな
曲をやりました。
ハワイアンもやってフラダンサーも
登場なのだ☆

○本日の一句
(ライブ前/帽子を忘れて/とりにいく)☆

☆本日のオススメ曲
(CHRISTMAS IN DIXIE)key=C [COUNTRY]

hat01.jpgtree.jpg

クリスマスイブ飲み会♪

ジョリボアのマスター&ママさんの
お誘いで宝塚南口のイタリアンレストランの
にてクリスマスパーティです♪
初めて連れていってもらいましたが、
おいしい料理目白押しで久々に
赤ワイン飲み過ぎ君なのだ☆

○本日の一句
(食べ物で/飲みたい酒が/変わるのだ)☆☆

☆本日のオススメ曲
(WONDERFUL CHRISTMAS TIME) key=D [POPS]

lib.jpgpork.jpghotate.jpgvinrouge.jpg



YAMAMORIライブ♪

ジョリボアにてYAMAMORIのライブ♪
今回はオリジナル曲とクリスマスソング
が中心でした。
久々の1曲トランペットは頭から
スカしちゃいましたが、
お客さんのおかげで
楽しいライブができたのだ☆

○本日の一句
(オクターブ/いきなりだすのは/ディフィカルト!)☆

☆本日のオススメ曲
(THE CHRISTMAS SONG)key=Eb [JAZZ]

LATIN ROMANCE忘年会♪

酔処にてLATIN ROMANCEの忘年会で
高級牛しゃぶ鍋がうますぎて
芋焼酎飲んで大満足なのだ♪
二次会はタクシー乗って
ヤマダ先生オススメ豊中の
KOPPERSへいって久々に
バーボンのんでええ調子です。

○本日の一句
(はじめての/店はトイレで/チェックする)☆

☆本日のオススメ曲
(THIS LOVE OF MINE)key=C [JAZZ]
shabu.jpg

久々のおいしい柿食べました♪

気合入れて練習した後、
フォトスタジオ・ナカモト
出張レッスン♪
久々ボンゴでセッション
したら指が痛いのだ。

○本日の一句
(柿の種/植えてみたので/たのしみだ)☆

☆本日のオススメ曲
(赤とんぼの唄)key=G [FOLK]

久々のツインペダル

昔買ったCarmine Appice先生の
教則本が出てきたので、
レッスンの合間に
久々に練習する。
ツインペダルだと両足ボースの
プレイはうまくできませんが、
左足のトレーニングになるのだ♪
夜は荘園の録音用midiファイル作りにはげむ。

○本日の一句
(M-1で/応援したのは/笑い飯)

☆本日のオススメ曲
(FOR NO ONE)key=C [POPS]

セッション忘年会♪

Salon de Sansuiでの
忘年会セッションに参加する。
いろんなジャンルの人が来て
今宵は何でもありセッションだったので、
ギターの弾き語りと
カホーンとテナーサックスと
桶胴太鼓とドラムやって
楽しかったのだ♪

○本日の一句
(とりあえず/キーがわかれば/参加する)☆

☆本日のオススメ曲
(HEY JUDE)key=F [POPS]

クリスマスソング♪

ジョリボアにて菅原バンドのライブ♪
今回はギターのイソガワ社長が登場です。
クリスマスソングもやりましたが、
シンプルな曲ほど、うまく演奏するのは
難しいのだ☆

○本日の一句
(手拍子が/おこる曲なら/バッチリだ)☆

☆本日のオススメ曲
(I'VE NEVER BEEN IN LOVE BEFORE)key=Bb [JAZZ]

伊丹太鼓忘年会なのだ♪

クボタ先生のレッスンで
久々にtpでセッションなのだ♪
テンポが速いとメロディが
全然吹けないのだ~
レッスン後は楽虎亭にて
伊丹太鼓の忘年会で豪華てっちりで
ええ調子で二次会は選抜メンバーで
無二行って全員ベロベロなのだ☆

○本日の一句
(メロディを/吹けてからが/スタートだ)☆

☆本日のオススメ曲
(BLUES WALK) key=Bb [JAZZ]

メロディ歌うのが大事なのだ♪

フリエにて荘園のリハ♪
録音に向けて新曲を
やりましたが、
まだ体がちゃんと覚えてないので、
すぐこけちゃうのだ。
変拍子バリバリドラマー
目指そうっと☆

○本日の一句
(覚えたら/うたって体が/動きだす)☆

☆本日のオススメ曲
(SING)key=Eb [POPS]

来年のライブが楽しみです♪

Salon de Sansuiにて
LATIN ROMANCEの今年のリハ締めで、
来週はプチ忘年会予定です。
来年のライブ予定曲を一通りやりましたが、
今回も難しい新曲が増えました♪
発表は大分先なのだ☆

○本日の一句
(最低音/テナーでいきなり/音でない)☆

☆本日のオススメ曲
(STARDUST)key=Db [JAZZ]

曲名がでてこないのだ♪

フォトスタジオ・ナカモト
出張レッスン♪
今回もインターネットラジオの
ジャズのCDをいっぱい借りてきて
聞いてると、メロディはでてくるのに
曲名がすっとでてこないのだ☆
やばいわん。

○本日の一句
(きになるの/おもいだしたら/すっきりだ♪)☆

☆本日のオススメ曲
(OLD DEVIL MOON)key=F [JAZZ]

新年会ライブ楽しみなのだ♪

レッスンの後、
Salon de SansuiにてAPLLAUSEのリハ♪
今回初めてフルメンバーそろいました。
キーボードにフクダ先生とベースにイノウエさんを
迎えて初顔会わせなのにバンドサウンドでした☆
リハ後は長兵衛にて打ち上げで
今宵もええ調子なのだ!

○本日の一句
(久々も/ノリが合うので/たのしいなっ!)☆☆☆

☆本日のオススメ曲
(BAD)key=Bbm [POPS]

BDめちゃ鳴るのだ♪

ALWAYSにて今年最後の
COUNTRY POPS SEVENのライブ♪
珍しく早めにいったらマスターのナオヤ君が
BDのヘッドを購入したとの事で
早速張替えしました。
前から気になってたREMOのpower stroke3で
これがなかなか低音がいい感じで響いて
バッチリでした。
いつもよりBDの音数がふえちゃいました☆
ライブ後は居残りメンバーとコンガで
セッションして楽しかったです。

○本日の一句
(ちょっとした/変化でプレイは/変わるのだ)☆☆

☆本日のオススメ曲
(SEPTEMBER)key=A [FUNK]
bd_head.jpg


年賀状の季節なのだ♪

毎年恒例の親父の年賀状を印刷する日が
やってきました。
何年か前から両面印刷になったので、
数が多いと時間かかるわ~。
途中で黒インクがなくなって
電気屋さん買いにいったら
欲しいものが増えちゃうのだ♪

○本日の一句
(年末は/余分な宿題/ふえるのだ)☆

☆本日のオススメ曲
(BILLIE JEAN)key=F#m [POPS]

2009年初忘年会

茶屋町の隠れ家和食りゅうぼんにて
荘園QUASERの合同プログレ忘年会です♪
マニアック音楽談義で
大盛り上がりでベロベロなのだ☆

○本日の一句
(その筋の/専門トークは/深いのだ)☆☆☆

☆本日のオススメ曲
(SAY SAY SAY)key=Bbm [POPS]

BIG BANDは深いのだ♪

Salon de SansuiにてLATIN ROMANCEのリハ♪
きょうはメンバーも揃ってin 2の
ラテンぽい新曲が増えました。
転調が多い曲は難しいのだ~☆
いろんなキー練習しようっと。

○本日の一句
(バカ吹きは/アンサンブルを/こわしちゃう)☆

☆本日のオススメ曲
(MONTEGO BAY) key=G→F→Ab→F [JAZZ]

ライブ映像編集はオモローなのだ♪

きのうのなごみゃNATURAL TIME
ライブ映像の編集作業に励む♪
まわしっぱなしにしてて、
準備とか片付けとかステージの合間を
客観的に見るとおもしろいのだ☆

○本日の一句
(映像は/もろに気持ちが/でちゃうのだ)☆

☆本日のオススメ曲
(LADY BE GOOD)key=F [JAZZ]

川柳人口は多いのだ♪

お昼は伊丹市立産業・情報センターのホールにて
「兵庫県川柳祭 in 伊丹」
アトラクションになごみゃ
呼ばれて演奏なのだ♪
夜はジョリボアにて
NATURAL TIMEのライブ♪
久々のライブだったので、
なつかしい音楽仲間が
たくさん来てくれて良かったのだ。

○本日の一句
(意外だな/人の好みと/趣味の事)☆

☆本日のオススメ曲
(アイネ・クライネ・ナハトムジーク)key=G [CLASSIC]





パンダトナカイ君発見♪

ライブ前日スタジオ・テンダーにて
NATURAL TIMEの通しリハ♪
ライブごとの隠しだまも練習したので楽しみなのだ!
リハ後は三番街の四川ラーメン屋さんにて
タンタン麺&ビールセットで
プチ打ち上げなのだ☆

○本日の一句
(テンダーは/ロックの名曲/かかってる)☆

☆本日のオススメ曲
(PURPLE HAZE) key=Em [ROCK]

トナカイパンダ君タンタン麺



今日は時間があったので、
HPの引越し作業に励む。
疲れると楽器の練習と
最近かりたコアリズムおどって
気分転換です。
作業完了したのでLATIN ROMANCE
カラオケ作成と荘園の録音用
MIDIチェックなのだ☆

○本日の一句
(一日中/パソコン作業で/ばてたのだ)

☆本日のオススメ曲
(I'M SO TIRED)key=A [ROCK]

HP引越しは大変なのだ♪

作業することがいっぱいでてきて、
昔作ったファイルをチェックしたり、
リンク先がうまくいったときは初心に
帰ってたのしいのだ♪
プロフィール

森先生

Author:森先生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
